てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › ガーデンブック › ガーデン散策 蝶を観る

2015年12月15日

ガーデン散策 蝶を観る

はいたい


今日は、朝から雨ですねぇ


でも、こんな優しく降る雨の日大好きです。


何故か?癒される~(^_^)



こんな、雨の日のガーデンも違った風情があっていいですよ~



そして、ガーデン奥へ進むと
雨を避け、蝶を観ることが出来ます。


久しぶりに蝶の家へ行ってみると
びっくりするほど増えてました。!(^^)!


ガーデン散策 蝶を観る




ガーデン散策 蝶を観る




ガーデン散策 蝶を観る



ここまで、蝶を繁殖させたのが、この人



ガーデン散策 蝶を観る




時には、

逆立ちになって電機も直します。
ガーデン散策 蝶を観る




そして、こんな事だってやります。

ガーデン散策 蝶を観る




でも、やっぱり生き物

「大変よ~ダウン」と



インターネットとかで調べ、試行錯誤しながらだそうです。



ガーデン散策 蝶を観る
オオゴマダラは
ホウライカガミの葉を食べ、

ガーデン散策 蝶を観る


ホウライカガミの葉に卵を産みます。

ガーデン散策 蝶を観る

何個かある鉢植えのホウライカガミでは、間に合わないと
自己流でこんな事もしています。


ガーデン散策 蝶を観る



幼虫は少し遠慮してしまいますが

蛹は、黄金色でキレイキラキラ 

ガーデン散策 蝶を観る



ガーデン散策 蝶を観る


ご宿泊じゃなくても大丈夫!


お気軽に観に来て下さい。


本日も買店ブログにご来店いただきありがとうございます。
                          徳よつば



同じカテゴリー(ガーデンブック)の記事
今月のやぎさん
今月のやぎさん(2019-12-09 11:31)

そんなところで
そんなところで(2019-09-11 12:36)

ほのぼのやぎさん
ほのぼのやぎさん(2019-07-21 11:17)

やぎのこと
やぎのこと(2019-07-05 13:29)


Posted by ISLAND_SHOP at 14:48│Comments(0)ガーデンブック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。