【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年02月18日

春よ来い~♡冬の久米島写真館

こんにちは~😃

お久しぶりの投稿になりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか~赤ハイビスカス

日本列島に冬将軍が滞在中のようですね~雪
久米島も毎日寒い日が続いてて、今日も朝から雨がず~っと降っています雨
例年だとこの時期からだんだんあったかくなって、春っぽい日も多いはずなんですが、、、今年は冬が長く感じます~ガ-ン

今朝のホテルガーデンは霧雨模様でした


サクラ春よ来いサクラと願いを込めて、この冬の数少ない晴れの日の、明るい久米島を集めてみますラブ

花やっぱり美ら海!






花とんばら岩ってプリンみたい


花軽石漂着~


花あちこちで始まってますよ~「キビ刈り」


花これもシーズンです!「アーサ」


花冬の夕空もなかなかOKですよ


日照時間が少ない冬だけど、たまに見られる明るい久米島でした!

あと少しで、南国ならではのキラキラした景色に変わりますやし

暖かくなったら、みなさま久米島での~んびりしてくださいね赤しまぞうり

お待ちしています~シーサーオス




  Staff Y















  


Posted by ISLAND_SHOP at 15:59Comments(0)STAFFの日常

2021年12月24日

小春日和の島の風景

🎄Merry Christmas🎉

皆様、クリスマスイヴはいかがお過ごしでしょうか~🎅
サンタさんは大忙しの夜ですね🤶
サンタさん!風邪ひかない様にお気を付けくださいねハート

久米島は、今週は暖かい日が多くて、まるで春のような陽気の日もありましたよ~赤ハイビスカス

そこで、小春日和の久米島の風景を切り取りましたサクラ

最近ちょっとした名所になってるコスモス畑ラブ
満開で可愛いでしょうシーサーオス



海も風がなくて、べた凪の日もありました~赤しまぞうり
まるで湖ですシーサーメス










冬でも温かい久米島の景色でした~さんご礁

遠くにいらっしゃる方へクリスマスプレゼントになりましたでしょうか。。。ベー

では、楽しいクリスマスをお過ごしください~~よつば




   Staff Y

  


Posted by ISLAND_SHOP at 20:02Comments(0)STAFFの日常

2021年12月11日

久米島写真館☆冬

こんにちは😊
お久しぶりの投稿です☀
今日の久米島は冬にしてはとても暖かく動くと汗ばむくらいの陽気です赤ハイビスカス

今年も残りあと20日になりましたびっくり!
あっという間に2021年が終わりますが、やり残したことの一つでもよいので、チャレンジしたり行動したら、2022年が素晴らしい年になるそうですよ~GOOD

最近の久米島を集めてみましたシーサーオス


空一面に広がるいわし雲。。。


眩い夕陽です!


一瞬一瞬辺りが変化していくのが見ててワクワクします♡


冬らしい空と海です~


今年の冬はススキがとっても多いんですよ~


冬でも美しい海は健在です!!


今年は100年に一度といわれる海底火山の大噴火で、軽石漂着問題がいまだに続いていますぐすん


自然現象とは言え、困ったものですタラ~


ウミガメや魚たち、サンゴなども心配ですうわーん


世の中、コロナが落ち着いてきたような雰囲気がありますが、まだまだ安心できない日々ですよねぐすん
久米島への来島を控えて下さっている方もいらっしゃると耳にしますうわーん
そのような方へ最近の久米島を少しですがお見せできたらと思い、写真をアップしてみましたシーサーメス

絵はがきのような風景ばかりではないのが現実ですが、また、生の美しい景色をみて、久米島を楽しんでいただけたら幸いですハート

それでは、楽しい週末をお過ごしください~~よつば





   Staff Y

  


Posted by ISLAND_SHOP at 15:09Comments(0)STAFFの日常

2021年10月01日

『ウミガメさんごめんなさい!』の巻

おはようございます😊

とっても快晴な久米島です☀

まだまだ海にも入れますょクマノミ

先日、いつものように海へ行き、浅瀬で寝転んだり(まるでお風呂)、釣りをしたりして、の~~んびり過ごしていました赤しまぞうり

その日は、珍しく静かなベタ凪で、太陽の光がさんさんと透明な海を照らすので海中が透けて見えていましたキョロキョロ
大小のウミガメさんが連なって泳ぐ様子もたまに見られて、とても穏やかな日でしたやし

爆発思いもよらないことが起きてしまいましたがーん汗

釣り竿がグンとしなり、やったー大物ゲットさかなアップ
と喜んだのは束の間!
釣り糸の先には、魚じゃない、変な泳ぎをするウミガメさんがびっくり!!
エメラルドの透けた海の中に見えるのですびっくり!

そうなんですガ-ン
ウミガメさんが。。。sos

糸を切ればウミガメさんに巻き付いたりして大変なことになります!
とにかく針を外すために、重たいリールを巻き巻き、、、
やっとの思いでウミガメさんを浜辺に陸揚げぶーん

(こんな至近距離で野生のウミガメさんは初めて~~ラブハート)

見ると、ウミガメさんの脇あたりに針が引っかかっててあかんべー

🐢はやくはずしてょ~🐢

皮が硬くてなかなか外れなかったけど、なんとか取れたびっくり

🐢さかさまじゃーん🐢

ごめんね!仰向けはしんどいでしょ汗


急いで帰してあげるから~ぐすん

🐢あ~れ~~🐢

「すみませんでした汗


ほんとにごめんなさい~


ほんの一分間ほどの触れ合いでしたが
ウミガメさんにとったら、こんなの大迷惑な出来事ですよねギザギザ
以後気を付けますので許してねダウン


ばいば~いと手を振ってるみたいベー


海遊びは楽しいけれど、
海の生き物たちに迷惑を掛けないように
自然を守りながら楽しまなければと痛感しました黄しまぞおり

みんなが少しずつでも、自然を守る気持ちを高めて暮らさなければいけませんねハート



今日も一日楽しくお過ごしくださいよつば




  Staff Y






  


Posted by ISLAND_SHOP at 11:39Comments(0)STAFFの日常

2021年08月29日

てぃ~だくゎんくゎん!!

こんにちは😃

今日はとっても良いお天気です晴れ

太陽が眩しい久米島です赤ハイビスカス

沖縄ではカンカン照りのことを、てぃ~だかんかんと言って
「てぃ~だくゎんくゎん」て発音するそうですシーサーオス

只今のホテルガーデンはてぃ~だかんかんです黄ハイビスカス



真っ青な空に浮かぶ可愛らしい雲がなんとも言えませんラブ

こちらは昨日の新奥武橋からの眺めですキョロキョロ



気温はまだまだ夏本番ですが、もう暦では秋ですねシーサーメス

久米島の秋の風景は一段と美しいですよ~サクラ

なんてったって夕焼けの色合いがたまりません筆





潮風に吹かれて波の音に癒され、
この景色を見るのは最高ですょGOOD

是非、多くの方に体験していただきたいで~すキラキラ 


今日も一日楽しくお過ごしくださいよつば




   Staff Y









  


Posted by ISLAND_SHOP at 16:45Comments(0)STAFFの日常