てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › ガーデンブック › おおきなちょうちょがいっぱいいました。

2019年06月25日

おおきなちょうちょがいっぱいいました。


はいたいひよこ

本日くもり、少し晴れ間も見え隠れ  
洗濯チャ―――ンス!!!!!!

朝、植栽 H氏が買店を訪れいきなり何を言い出すかとおもえば

今オオゴマダラが40匹くらいいるわけさ~

でもそれが卵産んでもっと増えたら幼虫が食べる草がなくなるさ~

そうなると次のシーズンが心配だからあんまり宣伝しないでね~

と言っておりました。

となると、、、、今がチャ―――ンス!!!!!

日本では最大級のオオゴマダラ。

おおきなちょうちょがいっぱいいました。

私STAFF K がすきなのは さなぎ

おおきなちょうちょがいっぱいいました。

見事に金ピカキラキラ 

おおきなちょうちょがいっぱいいました。

こんなタマムシカラーまで!!!
成虫に違いはあるのだろうか・・・・?

おおきなちょうちょがいっぱいいました。
羽化したオオゴマダラ。
世界へ飛び立つ待機中

オオゴマダラの幼虫はホウダイカガミという植物しか食べないそう(諸説あります)
だから次シーズンの心配をしてたんですね~

おおきくてふわふわとぶオオゴマダラ。

たくさんいるうちに見にきてくださいね~




同じカテゴリー(ガーデンブック)の記事
今月のやぎさん
今月のやぎさん(2019-12-09 11:31)

そんなところで
そんなところで(2019-09-11 12:36)

ほのぼのやぎさん
ほのぼのやぎさん(2019-07-21 11:17)

やぎのこと
やぎのこと(2019-07-05 13:29)

今日のお花たち
今日のお花たち(2019-03-24 09:50)


Posted by ISLAND_SHOP at 12:20│Comments(0)ガーデンブック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。