てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › STAFFの日常 › 『ウミガメさんごめんなさい!』の巻

2021年10月01日

『ウミガメさんごめんなさい!』の巻

おはようございます😊

とっても快晴な久米島です☀

まだまだ海にも入れますょクマノミ

先日、いつものように海へ行き、浅瀬で寝転んだり(まるでお風呂)、釣りをしたりして、の~~んびり過ごしていました赤しまぞうり

その日は、珍しく静かなベタ凪で、太陽の光がさんさんと透明な海を照らすので海中が透けて見えていましたキョロキョロ
大小のウミガメさんが連なって泳ぐ様子もたまに見られて、とても穏やかな日でしたやし

爆発思いもよらないことが起きてしまいましたがーん汗

釣り竿がグンとしなり、やったー大物ゲットさかなアップ
と喜んだのは束の間!
釣り糸の先には、魚じゃない、変な泳ぎをするウミガメさんがびっくり!!
エメラルドの透けた海の中に見えるのですびっくり!

そうなんですガ-ン
ウミガメさんが。。。sos

糸を切ればウミガメさんに巻き付いたりして大変なことになります!
とにかく針を外すために、重たいリールを巻き巻き、、、
やっとの思いでウミガメさんを浜辺に陸揚げぶーん

(こんな至近距離で野生のウミガメさんは初めて~~ラブハート)

見ると、ウミガメさんの脇あたりに針が引っかかっててあかんべー
『ウミガメさんごめんなさい!』の巻
🐢はやくはずしてょ~🐢

皮が硬くてなかなか外れなかったけど、なんとか取れたびっくり
『ウミガメさんごめんなさい!』の巻
🐢さかさまじゃーん🐢

ごめんね!仰向けはしんどいでしょ汗
『ウミガメさんごめんなさい!』の巻

急いで帰してあげるから~ぐすん
『ウミガメさんごめんなさい!』の巻
🐢あ~れ~~🐢

「すみませんでした汗
『ウミガメさんごめんなさい!』の巻

ほんとにごめんなさい~
『ウミガメさんごめんなさい!』の巻

ほんの一分間ほどの触れ合いでしたが
ウミガメさんにとったら、こんなの大迷惑な出来事ですよねギザギザ
以後気を付けますので許してねダウン

『ウミガメさんごめんなさい!』の巻
ばいば~いと手を振ってるみたいベー
『ウミガメさんごめんなさい!』の巻

海遊びは楽しいけれど、
海の生き物たちに迷惑を掛けないように
自然を守りながら楽しまなければと痛感しました黄しまぞおり

みんなが少しずつでも、自然を守る気持ちを高めて暮らさなければいけませんねハート



今日も一日楽しくお過ごしくださいよつば




  Staff Y








同じカテゴリー(STAFFの日常)の記事
小春日和の島の風景
小春日和の島の風景(2021-12-24 20:02)

久米島写真館☆冬
久米島写真館☆冬(2021-12-11 15:09)

久米島写真館☆癒し
久米島写真館☆癒し(2021-08-18 16:45)

久米島写真館☆癒し
久米島写真館☆癒し(2021-07-31 12:42)


Posted by ISLAND_SHOP at 11:39│Comments(0)STAFFの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。