てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › GW前のイーフビーチクリーン

2018年04月25日

GW前のイーフビーチクリーン

はいさい

砂浜に頑張って育っている植物がいました。なんでしょうかねえ
GW前のイーフビーチクリーン


少し不安定な天気の久米島ですが、ゴールデンウイーク前に、イーフビーチの清掃をホテルスタッフで行いました

清掃前 謝名堂側
GW前のイーフビーチクリーン

銭田側
GW前のイーフビーチクリーン
ビーチにはゴミと海藻があります

GW前のイーフビーチクリーン
海藻は乾燥したのと、このモコモコのウエットなのが堆積しております

まずペットボトル、缶、瓶とその他のゴミを収集し分別します
GW前のイーフビーチクリーン

そして海藻を除去します
GW前のイーフビーチクリーン
GW前のイーフビーチクリーン

その後ビーチの大きめのサンゴを一輪車で運んで取り除きます。台風の後は大きなサンゴの塊が打ち寄せられます
GW前のイーフビーチクリーン

今回ビーチに打ちあがり埋まっているドラム缶がありました。海の際でお客様の邪魔になるだろうということで取り除きます
GW前のイーフビーチクリーン
GW前のイーフビーチクリーン
GW前のイーフビーチクリーン
廻りを掘りだし

長い棒を持って来ててこで動かして、人力で運びました。中には何かの液体が満載されているようで、かなりの重量です
GW前のイーフビーチクリーン
GW前のイーフビーチクリーン
ビーチの上まで転がしましたが、人力ではこれが限界。

朝8時から12時までの作業できれいになりました

清掃後 謝名堂側
GW前のイーフビーチクリーン

銭田側
GW前のイーフビーチクリーン
先ほどの写真とくらべてみてください

最後に記念写真
GW前のイーフビーチクリーン
これは最後にビーチにいたスタッフで、他の作業を行っている人もいます。20名の参加者でした

おつかれさまです






Posted by ISLAND_SHOP at 21:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。