2019年03月24日

今日のお花たち

おはようございま~す

昨夜はものすごい風でしたね
瓦屋のうちは隙間風の勢いがすごかったです

今日はホテルのお花たちを紹介したいと思います
名前はわかりません

ひとつめは南国の強い太陽に似合いそうなこんな大胆な色と模様のこちら
葉っぱは月桃の葉っぱにも似てますね
お花部分、大きさは手を思いっきりパアにしたくらいです
今日のお花たち

続いて最近個人的1位のこちら
木ですね
丸っこい葉っぱがうすーくて風にそよそよ
黄色いお花も薄くて軽やかでヒラヒラ
今日のお花たち

最後には南国定番、ハイビスカス(和名:ブッソウゲ、沖縄方言:アカバナー)
ここではよく家の生け垣として植えてますね
2,3メートルのものをよく目にします
今日のお花たち

今日もよい1日を~
スタッフS


同じカテゴリー(日常)の記事

Posted by ISLAND_SHOP at 09:50│Comments(0)日常ガーデンブック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。