てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › ウミガメ赤ちゃん

2013年07月12日

ウミガメ赤ちゃん

先日イーフビーチで掃除中に拾い物をした。

ウミガメ赤ちゃん

ウミガメの赤ちゃん。

 赤ちゃんだけど青色です 

手にとってみるとかわいい

手の「ひら」サイズピッタリ。

ウミガメ赤ちゃん

水槽にいれて チョンチョンしたら 

プカーって浮かんでいる 弱っているみたい?

カメ保護官に、きてもらい保護してもらいました。

*ここから修正、追加いたします。

ホタル館の佐藤さんがきました。佐藤さんは自然保護官でもあり、
久米島ホタル館に電話しましたが連絡がとれなくて、ちゅら海水族館のカメの担当者とお話をしたそうです。

保護したカメは、アカウミガメの赤ちゃんで、生後1日くらいとおもわれます。
生まれたカメはすぐ海に戻っていきます。
時間が経つと海に帰ることができなるそうで、暗くなってにアーラ浜で離しました。
昼だと明かりにより方向感覚がなくなるそうです。
イーフビーチなど明かりのある場所では、カメが間違えて打ち上げられることもありうるので、ちゅら海担当者とお話をしてアーラにしたそうです。

とおしゃっていました。

無事で何よりです。

2013.3.13 


大掃除の記事








ウミガメの説明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%83%A1




Posted by ISLAND_SHOP at 18:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。