てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › 商品紹介 › 久米島のお土産⑧

2021年03月28日

久米島のお土産⑧

こんにちはおすまし

ただいまのお天気は曇り

ムシムシ湿気がすごいですね

あちこちがしっとりしてます




だいぶ日にちが空きましたが

今日はお土産します

久米島のお土産⑧
 ”久米島漁協 天然もずく” 500g

久米島のもずくはしっかりしていて よくあるすぐに千切れるようなものとは違いますよ
そろそろ収穫期になると思いますが 最高の状態で収穫して塩蔵加工しています
食べる時には塩抜きしてください(何分とかじゃなく食べてみるのが一番)
その後はお好みで三杯酢などでお召し上がりくださいお箸

面倒な方にはこんなのもあります
久米島のお土産⑧

掛けるだけで簡単に食べれます
内地でもずく酢といえば生姜だったと思いますがこちらではニンニクです
美味しいですよ音符オレンジ

今なら小さなレシピ差し上げてます
久米島のお土産⑧
ちなみに私はもずく天ぷらが一番好きですニコニコ


次は
久米島のお土産⑧
 ”久米島漁協 乾燥アーサ”  20g

こちらはもう収穫が始まっています
ごみを取り除いて乾燥させればできあがり
以前 私が紹介したように卵焼きや天ぷら・お味噌汁など
沖縄そばに入ってるのもありますね沖縄そば
いろいろお試し下さいシーサーメス




海の春をお届けしましたが

埼玉のお友達から送られてきた
久米島のお土産⑧
久米島のお土産⑧
母校の満開の桜ですサクラ





     STAFF J 


同じカテゴリー(商品紹介)の記事

Posted by ISLAND_SHOP at 10:53│Comments(0)商品紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。