てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › フ―チャンプルをつくりました

2021年01月12日

フ―チャンプルをつくりました

麩ちゃんぷる作りました

簡単チャレンジ 麩~ちゃんぷる~セット2人前
フ―チャンプルをつくりました


中には、圧縮麩25g ちゃんぷるだしの素
フ―チャンプルをつくりました

まず麩をもどします
ボールに水を入れて入れます
フ―チャンプルをつくりました

みるみる大きくなっていきます
フ―チャンプルをつくりました


麩を絞ります
フ―チャンプルをつくりました

卵を溶いたものに塩とうまみ調味料を入れて混ぜ合わします。と書いていたのですが、ここでチャンプルの素を入れてしまったのです。麩の味が濃くなるかもねえ とわったとぅじ。ちなみに私が作ったのではなく刀自が作りました  
フ―チャンプルをつくりました


冷蔵庫にある野菜をカットして準備。豆腐をいれたりもやしをいれたりなんでもOKです
フ―チャンプルをつくりました
野菜は炒めてとりだします


フライパンを熱して、卵にと合わした麩をさっと炒めます
フ―チャンプルをつくりました
これは見事な手さばきです


先ほどの炒めた野菜を入れて はい できあがり
フ―チャンプルをつくりました



おいしくいただきました



本日も買店ブログへご来店いただきありがとうございます。ひで


*本商品は、現在買店では販売しておりません



Posted by ISLAND_SHOP at 12:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。