てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › 今日は何の日?

2021年01月05日

今日は何の日?

おはようございます😊

今朝は雨で暗い一日の始まりでした☔

今もシトシト降っています。。。

今日は何の日?

今日は何の日でしょうか?

語呂合わせで「イチゴの日」とかイチゴ

女優のグレイスケリーさんがモナコの王子さまと婚約した日と言う事で

「シンデレラの日」とか王冠

「囲碁の日」と定めて今日は「打ち初め」したりびっくり

そうそう、

私の47年来の幼なじみが誕生日だったり。。。ろうそく

色々たくさんありますね♡

今日は二十四節季の23番目、「小寒」です雪

これから「大寒」にむけて寒さが増していく入口の日で

「寒の入り」ということですね!

暦とピッタリですねOK

明日からどんどん寒くなるそうですよぉ~がーん

寒い~ホッカイロが欲しい~~炎

今年は寒い!!!

なのに半袖の夏のかりゆし。。。うわーん

風邪もひくさぁ~タラ~



皆様、寒さで体調を崩されませんように

暖かくしてお過ごし下さい.~よつば

どんより天気に負けず

明るく楽しい一日になりますようにキラキラ 




   Staff Y



Posted by ISLAND_SHOP at 10:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。