てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › マンゴデージマーサンドウ

2020年07月31日

マンゴデージマーサンドウ

It's season now. 今が旬
まん1 まん2 まん3 まん4 まん5  マンゴウ!

マンゴウは、少し表面がべたべたしたころが甘くなります。外観は黒い斑点ついていても問題なし。とはいってもsuikaみたいに叩いてみても傷むだけ。・・いいと思ったら 一晩冷やして切ってみます


マンゴデージマーサンドウ
ほう 真ん中は完熟。周りは熟。ヒデキ感激!

種にそって切ってみたのですが、間違えたのか種がみえない。思ったより小さい。種が小さいと実が多いので嬉しいです

種をよけた反対側
マンゴデージマーサンドウ

これまた パンダ級のカンカン熟。ゴロ―もヒロミも感激!


このあとは実食です
マンゴウって甘いってだけでない。うまく言えないけど、鼻の奥に届くF#diminishのような感じ。決してFminarではないです。


夏はマンゴウ。久米島産ならもっといい。










本日も買店ブログへご来店いただきありがとうございます。ひで



Posted by ISLAND_SHOP at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。