てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › 天然もずく収穫はじまりました

2018年04月22日

天然もずく収穫はじまりました

はいさい
あ~今年も 南の風に 誘われてきた~よ~♪

ということで(何が!)

あたたかくなってきて、久米島南のリーフ内をみると、船が20隻くらいでています
天然もずく収穫はじまりました
すみません。よくみえないです が・・・

天然もずく採りの船です
15日日曜日に収穫解禁となりました。

もずく屋さんにいってみると順調に収穫されているようです
天然もずく収穫はじまりました

これに塩をまぶして
天然もずく収穫はじまりました

取り出し
天然もずく収穫はじまりました

箱にいれ、少し調整のためおいてパック詰めします
天然もずく収穫はじまりました

去年冷蔵庫を設置したので、より鮮度保持となります
天然もずく収穫はじまりました

昨シーズンは好評につき2月前半から欠品でした。
もうすぐ入荷いたします

ところで
あ~今年も 南の風に 誘われてきた~よ~♪はこちら


関連記事








本日も買店ブログへご来店いただきありがとうございます。ひで


タグ :大洋丸


Posted by ISLAND_SHOP at 10:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。