てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › STAFFの日常 › 春の足音☆寒緋桜

2021年01月19日

春の足音☆寒緋桜

おはようございます😊

本日は曇り空曇り
風も冷たく、冬の空ですね雪

でもでもでもでも、、、
沖縄で寒い~なんて言ってると
日本列島では生きて行けないかも。。。がーん



先日、島尻から儀間へ抜けるアーラ林道へ
寒緋桜の花が咲いてないかなぁと
車を走らせてみましたサクラ

さすがに、まだ早くて
蕾すらついてない木々ばかりでした汗

でも、数本に蕾や花が。。。

見つけた時には、思わず声が上がってハート
”あった!!!”

まだまだ寒いですが
確実に春の訪れを感じますねラブ

春の足音☆寒緋桜
この桜ちゃん!可愛いでしょうはてな

この可愛らしいピンク色の花びらに
嬉しそうに戯れる鶯。。。

梅に似ててもこれは桜
花こそ違えど、まるで花札の実写版を見てるようでしたハート
美しかった~~キラキラ 

激写出来なかったのが少し残念ですが
寒さも吹き飛ぶくらいの温かい情景でしたよつば

春の足音☆寒緋桜

コロナ禍で鬱々とした世の中ですが
たくさんの膨らんだ蕾は
植物の力強い生命力を感じますね~ふたば
励まされますぶーん

春の足音☆寒緋桜

これから少しずつ開花して
アーラ林道がピンク色のトンネルになるのが
とても待ち遠しいです~~♪赤

春、近し花

寒緋桜に元気をもらった一日でしたガッツポーズ





   Staff Y



同じカテゴリー(STAFFの日常)の記事
小春日和の島の風景
小春日和の島の風景(2021-12-24 20:02)

久米島写真館☆冬
久米島写真館☆冬(2021-12-11 15:09)

久米島写真館☆癒し
久米島写真館☆癒し(2021-08-18 16:45)


Posted by ISLAND_SHOP at 09:44│Comments(0)STAFFの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。