てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › ホテルの日常 › 外国の方々さようなら(ToT)/~~~

2019年11月20日

外国の方々さようなら(ToT)/~~~

はいたい🦁

英語がまるでダメなSTAFF Kです。

この4日間、外人さんがたっくさんいて久米島でないかのような光景でした☺

日本語ペラペラな人
日本語カタコトな人
日本語全く話さない人
日本人かと思いきや英語でめちゃくちゃ聞いてくる人
アナタ ニホンゴ ジョウズネ!とウケを狙ってくる人

いろんな人がいましたが、みなさま笑顔が素敵!
買店に入ってくるときコンニチワ~とかハーイとか言ってくれてこっちも
うれしくなってきますパンダ
みんな愉快でBGMにノッて踊り出す人も(笑

やっぱり文化の違いでしょうけどリアクションが大きいですね!
あと袋要らないって言ってくれる人が多い気がします。エコ精神が強いのかな?

ほぼほぼ日本語で乗り切りましたが、やはり英語は出来た方がいいですね😂

単語だけでも少しずつ覚えようかな。。。


この4日間貴重な体験をしました。

本日チェックアウトで今の買店はとても静かです

お気をつけてお帰りください
またきてね~~~~~👋

外国の方々さようなら(ToT)/~~~





同じカテゴリー(ホテルの日常)の記事
気を引き締めて!
気を引き締めて!(2021-04-01 10:02)


Posted by ISLAND_SHOP at 10:50│Comments(0)ホテルの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。