2019年09月16日

ホテル食糧日記

おはようございます
今は晴れているけど
雲多め風強めで、油断ならない空模様の久米島です

今日はホテルガーデンの食糧たちのチェック♪

まずは今もりもりなバナナ!
プール横だけでも4本発見、1本でスーパーに出る束が約15個くらいでしょうか?
順調です
ホテル食糧日記

その横にはパパヤー
こちらはもう背も高くなってひょろですね
もう夏の間にたくさん取れてその残り、という感じですね
煮物に漬物にサラダと万能なのできっと活躍したんでしょうね
ホテル食糧日記

買店前にはひと夏もりもり元気な
海ぶどう
紹介用に置いたこちらの水槽(中は深層水)で伸びてます
いつでも食べごろ
ホテル食糧日記

地面をよくみれば芝生の横っちょの方にヨモギ(ふーちばー)がちらほら
沖縄のは小ぶりで甘いようなミントみたいな香り
新芽がおいしい

海沿いの方には長命草(サクナ)がちらほら
こちらは和え物とかヤギ汁に臭み消しで入ってますね
せりのような独特な風味
好きなひとは好きですね

意外とそこらへんに食べ物たくさんありますね~
船が来なくても大丈夫?!
たのもしいですね
ホテル食糧日記

それでは今日もよい1日を~
スタッフS




同じカテゴリー(ホテルの日常)の記事
気を引き締めて!
気を引き締めて!(2021-04-01 10:02)


Posted by ISLAND_SHOP at 09:19│Comments(0)ホテルの日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。