雨、降ってくれませんか?

ISLAND_SHOP

2013年08月12日 12:06

こんにちは~♪ STAFF Kです


久米島は相変わらずの晴天です。





晴れるのはいいんですよ、もちろん。

でも、降水量ってやつが少なすぎて

あと一週間ほどまとまった雨が降らなければ

ついに断水が始まるようです


雨、降ってくれませんか~????


♪あめ、あめ、ふれふれ・・・・♪というと

そのあと続く歌詞、あなたならどっち?

♪かあさんが~♪(童謡)

♪も~っとふれ~♪(演歌)


と、しょーもないこと書いてる場合じゃなんですが

本当に困ったものです。


一般家庭はもちろん、農家のみなさんも大変!

もちろん観光客の皆さんにもご迷惑をおかけすることだし・・・・



ホテルガーデンの植物たちも、水不足でカラッカラ状態ですよ


無残なブーゲンビリア・・・。







寒緋桜の木の葉っぱも変色しています。






日本列島、豪雨災害の地域もあれば

雨が降らず渇水状態の地域もありで

本当にもうちょっとバランスよく、というわけにはいかないんでしょうかね?


どうぞ、ここ久米島は一日でも早く

夜中にでもドバッとまとまった雨が降って

少しでも水不足が解消されますように・・・。





STAFF K