てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › 久米島滞在4時間弱 愛知の瀬古君

2016年11月07日

久米島滞在4時間弱 愛知の瀬古君

実際にあったおはなし

ある日、具志川のすばやー「やんぐあー」でそば食べていました

お店は込んでいて私たちが席についてそば食べ終わったのが1時頃。

その後の予定は、いっしょにそばを食べてたおつれさんが宮崎へ帰るということで、久米島空港へ送りイーフへ帰るということでした。

 
その時、一人の男の人が店に入ってきて

 ●(Man)「すみません そば食べたいのですが、どのくらいでできますか?」

とお姉さんに尋ねていた

 〇(姉えねえ)「今だと落ち着いたのでそんなにかからないですよ。どうしたんですか」

 ●「2時のフェリーに乗るのですがここから歩いて30分でいきますか?」

 〇「食べ終わって13時30分くらい 結構きびしいですねえ」

という会話を横で聞いて

 △(ひで)「空港行って、戻ってきて送るからそば食べときな」

ということで、空港行って、やんぐわ行って彼を乗せ、兼城港につれていきました。


そして彼の今回の旅行についてききました

 ●「ボク愛知から来たのですが、今日の朝出てきて那覇で乗り継いで、久米島に着いたのが10時すぎ、その後バスでお化け坂行きました。いまいちでしたね。その後そば屋に行ったのですよ」

 △「ということは、久米島滞在4時間ないじゃない?」

 ●「今おきなわの離島にはまっていて、今回は渡名喜島にいきたいのですが、那覇からのフェリーは渡名喜止まらないので久米島きたんですよ」

 △「Really? まじかよ」

 ●「これから渡名喜いって1泊して、愛知に明日帰ります」


おいおい 世の中には忙しい人がいるもんだとびっくりです。


これがフェリー乗り場前で撮った写真 
久米島滞在4時間弱 愛知の瀬古君

愛知の瀬古君 こんどは久米島でゆっくりしなよ。See you.

いただいた外郎はおいしくいただきました Thanks




本日も買店ブログへご来店いただきありがとうございます。 
 ひで






Posted by ISLAND_SHOP at 13:51│Comments(2)
この記事へのコメント
私とそばを食べた後ですね!
次回は瀬古さんも久米島でゆっくりできるといいですね!
Posted by Yachiyo くろきです at 2016年11月18日 15:54
くろきさん
コメントいただきありがとうございます
そう 送る時車の中で話をきいてビックリです
いろいろんな人いますよ
瀬古君またこいよな ひで
Posted by ISLAND_SHOPISLAND_SHOP at 2016年11月18日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。