てぃーだブログ › 久米島のアイランド買店(ばいてん) › 台風21号のバナナ

2017年10月21日

台風21号のバナナ

超大型で非常に強い台風21号。
台風が近づいて来たので、事前にバナナの木を倒してバナナの実を落としたのをいただきました。

台風21号のバナナ
 「林檎をいっしょにいれておくといいよ」といってましたが、林檎がないためぶら下げていました。昨日は真っ青だったのですが、今日は熟してきました。もう少しで食べれそうです。フロントT.ITARUさんが、「島バナナは高級品だよ。一房千円で売ったらいいよ」といってました・・・食べます。

 マラソン中止ということでこの週末お客様の大キャンセル。満室だったのが一気にダウン。台風ですからショウガナイですが、まさに運動会BGMでよく聞くHeaven and hell

 ホテルの中も静かです。予定でしたらランナーが入って来て走ったり受付したりしてます。そういえば横浜のヒロさん&神奈川ランナークラブきみちゃんズもキャンセルしたのかなあ。やすはもみないですねえ。
 
只今強風域の久米島
現在、那覇の南東500キロあたりで、一昨日より発達して中心気圧 925 hPa。これは強い!久米島の今の天気は雨が降ったり、晴れたりですが風は強い。北よりの風11メートルから14メートルと、今日明日と続く予想。現在進路を北東に変え、その後本州へ向かいます。
台風21号のバナナ


今朝のイーフビーチ
台風21号のバナナ
台風21号のバナナ
沖のリーフでは波が砕けておりますが海岸は静かな佇まい。逆に不気味です。

ご参加予定の皆様とても残念ですね
是非来年30周年大会でお会いしましょう


本日も停電にならなければPM9時まで営業
買店ブログへ来店いただきありがとうございます
ひで
















Posted by ISLAND_SHOP at 12:26│Comments(2)
この記事へのコメント
呼んだ?(笑)

今年はチームきみちん8名だったかな?で参加予定だったんですが…台風には勝てなかったのでキャンセルさせてもらいました(T_T)
この時期に島にいないのはなんだか変な感じがしています(苦笑)
事前に前夜祭(たか家)と打ち上げ(南島食楽園)のお店も予約もしてたんですがね(^_^;)

来年は30回の記念大会と言うことで、またみんなで参加出来るようにしたいと思ってます。
その時はまた くめじいといっしょ に載せてください。

では台風きをつけてくださいね~(^_^)/~
Posted by ひろです at 2017年10月21日 15:49
ひろさん
呼びました!というかつぶやいてみました。
いつもの大会前日と違い。あまりにしーーんとしていたものですので。
お店の予約をしていたなんてさすが準備バッチリ
来年のもいまからしときますか?
またのお越しお待ちしております。ひで
Posted by ISLAND_SHOPISLAND_SHOP at 2017年10月22日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。